検索
  • デートクラブサーチ編集部

基礎知識

最終更新: 2019年12月2日

デートクラブでよくある質問にお答えしましょう。


Q1: デートクラブでの交際は犯罪なの?

A1: 犯罪ではありません。ただし、相手が未成年の場合は、犯罪となる可能性がありますし、それを斡旋してはデートクラブも当事者となってしまうので、事前にデートクラブに目利きをいただけます。逆にTwitterやパパ活アプリなどで女性とマッチングする場合、相手が未成年ではない保証がない場合もあります。絶対にお気をつけください。


Q2: どこまで大人の関係を良しとするの?

A2: 大人の関係も当事者同時の合意によるものですが、合意の取れない関係や美人局的な犯罪も悲しいかなあります。ましてや未成年は完全に犯罪。

デートクラブの運営母体側も長年の経験を元に「本当に良質な男女かどうか」を見極めておりますが、やはり人の心の中まで読みきれないの難しいところです。異性の好みは人それぞれではありますが、いっときの情動に流されず、相手を見極める自己責任を持ちましょう。


Q3: デートクラブ=反社会勢力?

A3: 反社会勢力がサイドビジネス的に行っているビジネスなどは多種多様にあります。したがって、デートクラブだけではなく様々な業種業態にそれらが存在している、という前提を鑑みると、ありえない話ではありません。

そこで重要なのが、東京都の場合における警察への届け出であり、運営母体の住所確認などです。




8回の閲覧